読書初心者が1年で100冊読破!~100冊読んだら人生変わるのか~

なんとなく過ぎてしまった人生を変えるために、読書初心者が1年で100冊を読む終わりなき旅。いったい、100冊読んだら人生変わるのか?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチ)」を読んでやったこと①

『お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチ)』を読んで、実際に投資をスタートしました! honjun.hatenablog.jp これは自分の中で、とても大きな進歩です。 去年資産運用の勉強をずっとしてきて、証券口座も開いて、あとは実際に商品を買うだけ・・という…

1冊目『お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチ)』~どん底でもめげないこころ~

記念すべき1冊目は、『お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチ)』です。 なぜこの本を読もうと思ったのか、それは昨年から計画していた株式投資をスタートさせるためです。 実は、昨年唯一の成果とも言えるのが資産運用の勉強をしてきたことです。 自分…

「1年に100冊読破します」宣言!

みなさん、こんにちは。ほんじゅんと申します。 このブログは私が『1年間に100冊の本を読破し、その結果人生は変わるのか?』という、個人的な挑戦の記録です。 1年間に100冊。普段読書を習慣にされている方なら大した数ではないのでしょう。 世の中…