読書初心者が1年で100冊読破!~100冊読んだら人生変わるのか~

なんとなく過ぎてしまった人生を変えるために、読書初心者が1年で100冊を読む終わりなき旅。いったい、100冊読んだら人生変わるのか?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ライフハック大全ー人生と仕事を変える小さな習慣250(堀正岳)』 を読んでやったこと①

『ライフハック大全ー人生と仕事を変える小さな習慣250(堀正岳)』 を読んで、様々な所要時間を記録し始めました。 honjun.hatenablog.jp 普段の行動の記録を取ることで、次に同じようなことをやるときに思った以上に時間がかかってしまった・・という失敗を…

異動後の振り返り

職場が変わってからの1ヶ月少々、ブログの更新が滞ってしまった反省をしました。 この1ヶ月仕事が忙しいとは感じていましたが、なぜここまで放ったらかしにしてしまったのか? 原因は次の3つです。 原因① 飲み会が非常に多かった。 数字にして驚きました…

『1440分の使い方ー成功者たちの時間管理15の秘訣(ケビン・クルーズ)』を読んでやったこと①

『1440分の使い方ー成功者たちの時間管理15の秘訣(ケビン・クルーズ)』を読んで、朝のルーティーンを作りました。それと、飲み会の誘いも何回か断りました。 honjun.hatenablog.jp この本は1日1440分という限られた時間を有効に使うための指南書です…

12冊目『図解 モチベーション大百科(池田貴将)』~モチベーションを使いこなす~

12冊目は、『図解 モチベーション大百科(池田貴将)』です。 図解 モチベーション大百科 作者: 池田貴将 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2017/06/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 前回更新から1ヶ…